カフェでPC

今日の会社でのおじさんたちの会話、

おじさん:「いつになったらホットスポットってブレイクするんだろうね〜。」

や、結構あるよ。

おじさん:「なかなか喫茶店でパソコン開いてる人なんていないよね〜。」

はい、私、週10時間以上はカフェでPC開いてます。

おじさん:「どうやったらブレイクするか教えて欲しいとか業界の人に聞かれた事あるけどみんな悩んでる。」

とか言ってたんで、最近多いですよ〜。って言ったけどまったく理解してもらえなかった。それどころか、新幹線やカフェで開いている人はほとんどゲームやってるんだとか、音楽聞いているぐらいでしょとか、偏見に満ちていないかというようなコメントが出て来る出てくる。

実際、カフェでノートPC開いて仕事してる人って結構いると思うんだけど。
(私も基本カフェでコーディングだし。)

どうやったらブレイクするかなんて・・・だから最近結構使ってる人いるって。待ってればブレイクするんじゃない?w
あと、本当は、「ホットスポットをタダにすればいいだけだよ」と言いたいけれど。w

まあ、そういう無理が言えないとなると、個人的にカフェでホットスポット使うために是非欲しいものというと、

「電源サービス」と「つるつるしすぎてないテーブルかな。」

自分は普段レッツノート+予備バッテリー持って歩いてるので半日ぐらいずーっとカフェでコーディングして、もう疲れて頭が回らないってことになることもあるけど、普通のノートPCは電源がないとなかなか長居は出来ないよ。


で、Yahoo BBモバイルとか1回つなげると24時間まで再接続OKみたいなサービスの場合は、1時間ぐらいしか使わない(PCの電源がすぐ切れるPCとか)とかだと、なんとなく貧乏根性で接続するのがもったいないと感じたりするのが人の情けだったり。


あと、つるつるしてるテーブルは、光学マウスがすっとんでいく。