2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Clayが1.4.0にバージョンアップ

2年の歳月を経て、eclipseのデータモデリングツールとして重宝しているClayが1.2.0から1.4.0にバージョンアップしてました。 待ってました。これは試さねば。http://www.azzurri.co.jp/clay/download/release_notes.jspぱっと見の違いは MySQL 4.1/5.0の方言…

removeOverlay()の仕様変わったみたい

うちのバリアフリーサイトで車椅子でも入れるお店検索があるんですが、そのサイトで昨日、地図上にマーカーが表示されない現象がおきてたので調べました。Firebug使って。その結果、条件判定の間違いで、本来nullを渡しちゃ行けない(だろう)と思われるMapク…

Livedoor Weather Hacksにアクセスしてみた。

現行の本家のバリアフリーグルメ検索サイトはPHPで作られているのでPEAR::Services_Livedoorを使わせていただいているんですが、今Railsをいじっているので練習がてらRubyで天気予報を取得してみた。以下、抜粋&メモ代わり適当なrubyクラスでまず必要なライ…

easyeclipse for LAMP

1.2.2で、RadRailsにバグがあった件、RadRailsをアップグレードした1.2.2.2が出てました。先週はありませんでしたからようやく使えるのかも。ダウンロードしてみます。