Rails2.0 RC2が出た。

空気の読めないYoshi(yotena)です。今日も会社でわがまま三昧言ってきました。


ところで、先週末、久々に遊びほうけてたらRails2.0 RC2が出てたみたい。
http://weblog.rubyonrails.com/2007/11/29/rails-2-0-release-candidate-2
そろそろ試すよ。もちろんうちのサイトに適用するため。
気になるのはセキュリティまわり。TextHelper#sanitizeがホワイトリストになったことと、CSRF対策が標準で付いたこと。あとは、with_scopeとかかな。


tagから取得は多分以下。重いのかどうか知らないけど、ブラウザでも開けなかったし、こっちは試してない。

cd {Railsアプリのルート}/vendor
svn propset svn:externals "http://dev.rubyonrails.org/svn/rails/tags/rel_2-0-0_RC2/" .

trunkからの取得は以下。こっちは試したけど問題なく落とせた。

cd {Railsアプリのルート}/vendor
svn propset svn:externals "rails http://dev.rubyonrails.or/svn/rails/trunk" .

(改行なし)
ひとまず、落とした。明日から挑戦。