バリアフリーとか車椅子とかいろいろ考えるきっかけに

本家のブログとは別に技術ネタを書く場所を探し中。
いままで、いろいろブログを試してきましたが、初はてなダイアリー
慣れると面白そうですね。
書きたいネタとは別件で、今日は本家でやっているバリアフリー情報について


clickyourstyle.com
有志の方々から全国のレストランやカフェ、居酒屋などの飲食店について、建物設備などの情報を集めて、バリアフリーグルメ情報として公開するサイト仲間内でやっています。

サイトバージョンアップして主に以下のような機能が変更になりました。
ユーザ登録関係
・ユーザ登録して自分が登録したお店の管理が出来ます。
・ユーザ同士のメッセージ交換とかあるのですが、要望があれば、いろいろコミュニケーションに関する機能とかも充実して行く予定です。
気軽に登録できます
・これまで一度投稿したらそれまででしたが、投稿後にも修正が自由に出来るようになりました。
・登録時に不明な項目は「不明」としておいて、後で修正することも出来るようになりました。
・登録項目が増えました。
その他有益な情報を増やしました
・写真等のアップロードが出来るようになりました。
・検索機能で住所や駅名などで検索出来るようになりました。
・FAQなどのヘルプ項目は順次増やしている最中です。

clickyourstyle.comのサイトをバージョンアップしてはや1ヶ月。
サイトをやっていて、まったく知らない人が登録してくれたりして、たまにすごくうれしかったりするんですが、この間、吉祥寺で飲み会をする際に、やっぱりお店探しに苦労しました。

いろいろPRすべきなのだろうと思うのですが、なかなか難しいです。
友達にはウケがいいですが、登録項目も多いですし無理はいえません。
いったお店には、サイトの紹介とかしていますが、件数回れません。
半分ぐらいは自分達で登録したお店かな。

お願い
clickyourstyle.comに一度アクセスしてみてください。
・身のまわりの方で、興味を持ってくれそうな方がいたら是非紹介してください。
・興味を持っていただけたら、できれば、一度試しにお店を登録してみてください。後で修正ができます。

はてな記法・・・使いこなせるかな。